お知らせ

2023 / 08 / 22  15:21

工事進行中

こんにちは

スタジオグリーンです。
7月31日より工事を進めています。
現場に図面を貼って職人さんに完成をイメージしてもらいながら作って頂きます。
今は軽量工事、今日からボード貼りです。
現場ではおさめ方など何かしら疑問がでます。設計士としてデザイナーとして施工目線、職人さんのアドバイスなど総合しながら考えて決断しています。現場にいると机上ではわからないことが見えてきます。そして一つ知恵がつく。あまり現場よりになっても丸くおさめるためのデザインにもなってしまう。ただ言えることは、こちらがデザインの意味を職人さんにしっかり伝えれば、応えようとして頂ける。どんな仕事でも共有とか共感は大事で、それがコミュニケーションです。一人では作れない。とても痛感します。
IMG-6205.JPG
↑現状です。完成は9月終わりです。
今年は本当に暑い。バテないように!あと1ヶ月!よろしくお願いします
2023 / 08 / 03  06:47

着工しました

4月より本格的に計画していた、酵素風呂サロンとカフェの工事がはじまりました。

約2ヶ月の工事です。
現場は当たり前にクーラーがなく、サウナ状態です。汗がしたたり落ちるレベルではなく、シャワー浴びた後の様な感じになります。身体の中には結構水分ってあるのが実感です。私がトントン工事をするのではありませんが、現場では毎日毎日 何かしらあります。色んな方の知恵を拝借しながら、一つづつ解決します。建築工事はチームプレーだと思います。一人で野球の試合できないですもんね。
そして、工事が始まると工程を追いながら詳細図を描いています。
今は家具図を描いています。家具図はデザイナーの見せどころでしょうか⁈
美しく描きたいと思います。
IMG-6112.jpg
1