お知らせ
2026 / 06 / 01 16:24
現場にて
こんにちは!スタジオグリーンです!
6月に突入です。一年の半分が終わってしまいます。早い、、こんな感じであっという間に年末が来るのでしょう。いつも書いていた5月15日の開業日のご挨拶もバタバタで記憶が飛びました。気持ちはあります!しかしながら、時間が早く過ぎるのは、悪くないです。毎日毎日、色んなことが起きるけど、それが楽しかったりしますね。
最近、現場の人みたいなので、デザイナーらしいところを。現場に完成のイメージパースを貼って、職人さん達に共有してます。現場でも、図面よりわかりやすいという声も。
職人さんによっては、完成を見ずに終わってしまう方もいます。様々な職の方が順序や配慮をしながら現場は進みます。それをトータルで見ていますが、次の職人の方の配慮とか、仕上がりの良さとかを気にしながら、都度お願いしたり。現場は思うよりもチームワークだったりします。デザインの意味を説明するには、イメージパースの効果は絶大です
今の現場は、風が良く通って、富士山がよく見えて、清々しく、ほんと気持ちが良い場所です。素敵な暮らしが見えますよ。
2026 / 05 / 30 15:11
猫歩き
こんにちは スタジオグリーンです!絶賛、工事中のキャットウォークです。
クライアント様、ネコの暮らしをとても大切にしてます。(猫ファースト) プラン中からキャットウォークは必須でした。私、ネコと生活したことがなかったので、クライアント様によーく聞きながら、文明の力で検索を沢山しました。
ネコって外を眺めるみたいですね、、素敵です。
スタジオグリーンは、ネコの暮らしも大切にデザインをしています!
2026 / 05 / 22 09:40
日々のこと
こんにちは、スタジオグリーンです!
久しぶりのお知らせになります。日々、バタバタしております。完成写真も、着工のお知らせもできないままでおります。
今も、現場は動いています。今日は、家具屋さんと現場にて打ち合わせ。色の合わせです。
今回、アッシュとオークを使用します。オークは、少し黒みがかる、アッシュは、オレンジ系だから塗装の色をどうしようかと、、細かいけど、こういう部分を大切にしています。うちの家具屋さん、丁寧なんですよ!
家具や建具は、大事なインテリアのエレメントです!
2026 / 02 / 25 13:54
伊豆河童様工事中!
こんにちは!スタジオグリーンです!
3月7日に移転オープンが告知されています、伊豆河童様。先日自動ドアの工事がありました。雨で前の日からドタバタしましたが、順調に進みました。私、設計図では何度も自動ドアを描いたことあるのですが、工事に立ち合ったのは初めてでした。大きくてカッコいいですし、引き戸ですし、バリアフリーだし、自動ドアってやっぱりいいですね。作り方もバッチリなのでこれからもオススメしたいです!
広小路店は、3月1日まで。広小路店のデザインは、当時、試行錯誤して気に入ってました。残念というより、少し寂しい気持ちです。しかし、移転オープンなので、今までのバージョンアップです。新しい伊豆河童様を是非、お客様に楽しみ頂きたいです!
2026 / 02 / 13 15:59
伊豆河童様着工しました!
こんにちは、スタジオグリーンです。
スタジオグリーンを始めてから、ずっとお仕事をさせて頂いてます伊豆河童様。今回は移転に共なう新店舗の着工です。ここには、10年通ってますから、あっちもこっちも周知しています。新店舗もお楽しみにして下さいね!

